今夜は虎ノ門の某中華店でお世話になった方と会食しました。いつもようにお美味しい餃子をオーダーして懇談していましたが、オーダーしたニラ玉がなかなかこないのです。しばらく待っていると隣テーブルにニラ玉が届いいました。ひょっとしたら我々のオーダーしたニラ玉では?と思いつつ、私たちのテーブルの来るニラ玉を待っていました。やはり案の定、店員が間違えて隣のテーブルに届けてしまったことが判明しました。この事がきっかけで隣の客人と会話を始めるきっかけとなりました。隣の客人たちは人柄もよく話が楽しく弾みました。ニラ玉の間違ったデリバリーのお蔭でした。歓談は更に進み、このお店は常連客に裏メニューがあって対応してくれるということが分かりました。私たちも隣の常連客の勧めよって普段ではオーダーできない裏メニューを頼む機会が与えられました。常連客の推薦でオーダーできることになりました。そして食べてみて驚きました。オーダーした全ての裏メニューが絶品なんです。久しぶりに常連客の醍醐味を舌で味わう恩恵を受けました。隣の客人に改めて感謝です。写真は我々が堪能した裏メニューの一つ。カレーピラフです。こんな美味しいピラフ食べたことがありません。お店後にして改めて偶然に知り合った隣テーブルの常連客人に感謝した次第です。
IMG_20180301_215710