チコは眼窩腫瘍の疑いが濃厚です。眼窩腫瘍とは、眼球の働きを維持するための色々な組織内に発生する腫瘍です。発生の原因はあまりよく分かっていません。また、眼窩内の組織だけではなく隣接する福鼻腔や上顎骨からの腫瘍が眼窩内に増値するものもあると言われていますが、これらは他の腫瘍と比較すると非常に稀なケースと言うことです。自覚症状としては、まぶたが腫れてきたり、物が二重に見えたり、眼球が飛び出してくるように見えるのが特徴です。チコの場合、既に他に転移していないかが、今回、先生が問題視していました。転移しているとなるとチコの年齢(14歳5カ月)を考えると極めて手術は、むづかしいとの事でした。
今回は、7月のCT検査で転移は、していない事が確認されたので、チコの体力が温存されているうちに摘出手術をすることにしました。 チコは眼窩腫瘍の疑いが濃厚です。眼窩腫瘍とは、眼球の働きを維持するための色々な組織内に発生する腫瘍です。発生の原因はあまりよく分かっていません。また、眼窩内の組織だけではなく隣接する福鼻腔や上顎骨からの腫瘍が眼窩内に増値するものもあると言われていますが、これらは他の腫瘍と比較すると非常に稀なケースと言うことです。自覚症状としては、まぶたが腫れてきたり、物が二重に見えたり、眼球が飛び出してくるように見えるのが特徴です。チコの場合、既に他に転移していないかが、今回、先生が問題視していました。転移しているとなるとチコの年齢(14歳5カ月)を考えると極めて手術は、むづかしいとの事でした。 今回は、7月のCT検査で転移は、していない事が確認されたので、チコの体力が温存されているうちに摘出手術をすることにしました